2011-12-18

12月15日の定時記録忘年会

いつまにか大所帯となった定時記録会。
この日は、ギロッポンにて東京組の忘年会がありました。

場所はバー・リカルド。

25時のロッポンギさん行きつけのブラジリアン居酒屋。

店内はマスターとの距離感が近くて、気兼ねないラフな感じ。
ひげのおっちゃんが、リカルドさん。
僕が到着したころには、すでにわんやわんやと楽しそうな雰囲気と
お肉の美味しそうな香りが充満してました。 

このボリューム。じゅんわー。

食事を楽しみつつ、メンバーも集まってきて
みなさん程よく良い感じ。
それぞれの定時記録ブログのレビュー会が始まってしまいました。

司会を務めますのは、15時の壁紙大家さん。
持って生まれた才能か、軽快なトークと鋭い観察眼で
それぞれの定時記録をぶった斬っていきます。

思わぬ角度からのツッコミに、あたふたするメンバー。
それぞれ、個性と人柄あふれる見応えたっぷりのレビュー会となりました。
サボっていた定時記録も復活させざる終えません。
(ひゃー、すみません)

忘年会も、いよいよ大詰め。
クリスマス目前ともあって、やっぱり締めはプレゼント交換会でしょう。

ぐるーりと輪になって、音楽に載せてプレゼントを回していきます。
僕は18時のりっきーセレクトの、モエシャンドンいただきました。
(「萌え・しゃん」だと思い込んでいたのです。本気で)

そんなこんなで、忘年会は閉幕です。
みんな集まって、ハイチーズ。

さて、飲むぞー。