2011-10-31

10月30日

まず、掃除をするところから今日は始まったんです。
ワサワサしていたリビングを片付け、
埃も塵も放棄でえっさほいさ掃いて、
靴箱まわりをスッキリさせて。

13時頃掃除が終了。

そのあとは、下高井戸の西友へ。
いくらでも買っていいよ、という好条件にも関わらず、
そうは言われても中々カートが満杯にならない僕ら。
2,3度やり直しをくらいつつ大量に買い物しました。

今日はパーティです。
ハロウィンじゃないけど、それとはまた違った特別企画。
行き当たりばったりのメニューだけど、
こんな料理達をこしらえることが出来ました。


トマトソースのパスタ
シーフードとバジルのパスタ
ステーキ
スモークサーモンとクリームチーズのパン
キノコのマリネ
ポテトサラダ
アボガドディップ

もう、お腹いっぱい。

いろいろ、インタビューされて
ふと、ぽろっと出てきた言葉が意外だった。

なんで、喧嘩しないのかっていうと、みんな迷惑掛け合ってるからね

なるほど、たしかに。
うちは、迷惑かけないように…なんて心掛けより、
みんな仕方ないなーと持ちつ持たれつ、各々が伸び伸びとして
ジコチューにやってる。
そう言ってもらったほうがしっくりくる。

考えてみると、やっぱりサイコーじゃない?
そんな曖昧模糊なシェア生活を送ってる。
偶然か、それとも成るべくしてなったのか、
この選んだ暮らし方は、とてもサイコーだと思っています。